最近購入したモノ 其の参

風邪が流行ってましたねー気をつけましょう!!

 

最近購入したモノ第三弾です。

漫画なんですけどねwww

 

f:id:hynm_north:20171105081948j:image

 

f:id:hynm_north:20171105082003j:image

 

f:id:hynm_north:20171105082047j:image

 

f:id:hynm_north:20171105082056j:image

 

f:id:hynm_north:20171119134530j:image

 

 

まぁまぁ買ってますねwww

 

今気づいたんですが、5冊中3冊が女性の主人公でした。

昔、購入していた漫画は男性の主人公しかいなかったんですかねー

時代が変わったからなんでしょーかぁー。

 

女性の社会進出が目覚ましい世の中を反映している

漫画にカンパイ! 

 

 

最近購入したモノ 其の弐

この歳でハイボールではなく、ウィスキーのロックを覚えたノースです。

 

さて、最近購入したモノ其の弐、小説です。。

 

f:id:hynm_north:20171105081057j:image

 

 f:id:hynm_north:20171105081103j:image

 

f:id:hynm_north:20171105081149j:image

 

基本、刑事モノの小説が好きなんですが、

漫画もメッチャ好きです!!

 

読書はハマると時間が過ぎてしまうから気をつけないといけませんねーっ。

 

そんな秋にカンパイ!!

 

最近購入したモノ 其の壱

最近、だいぶ寒くなりましたね。

アウターがどんどん売れてほしいです!!

 

今日は最近購入したモノを紹介いたします。

 

青山の古着屋で購入した3点です。

 

※イタリア製ニット

f:id:hynm_north:20171015194726j:image 

 

 ※フランス軍のインナーダウンベスト

デッドストック

f:id:hynm_north:20171015194720j:image

 

 ※イギリス軍のライナーダウン

デッドストック

f:id:hynm_north:20171015194722j:image

 

紹介しながらも、全く詳しいわけでは無いんですが、古着を買う時は雰囲気やカタチが身体に合うものを購入の決め手にしてます。

 

ふらっと入った古着屋でしたが、自分好みでした。

店名忘れましたが、そんな古着屋に乾杯!

 

 

 

FASHION CONECT2017 at Roppongi Hills

今年は花粉が少ないとの事ですが、

最近くしゃみが止まらないノースです。

 

先日、FASHION CONECTというイベントに行ってきました。

 

六本木ヒルズの年に一度のファッションイベントらしく、ランウェイショーやショップでのイベントなど色々な催しが盛りだくさんでしたねー

 

f:id:hynm_north:20171015200448j:image

 

f:id:hynm_north:20171015200505j:image

 

f:id:hynm_north:20171015200736j:image

 

f:id:hynm_north:20171015200632j:image

 

 当日は「赤」のアイテムを着用するよう

インビテーションに記載がありましたが、

ほとんどの皆さんが、赤の着用がなかったよーな。。。。www

将来、ドレスコードが日本に定着したらいいなーと思いつつ、

ランウェイにゲストモデルで参加していた、

森星さんに乾杯!

 

気さくなおっさん

最近、めっきり寒くなりましたね。

風邪ひいてる方が増えてきたので、

みなさん気をつけてください!

 

さて、今日はある有名なおっさんと写真を撮った話です。

 

10月の某日、あるレセプションパーティーに行ってきました。

 

昔から有名な方で、この方のスーツやシャツ、サイフなどを買ったのを今でも鮮明に覚えております。

 

まさか

こんな日がくるとは。。。

この方に会えるとは。。。

 

写真一緒に撮りたいなーなんて思ってましたら

気さくに話しかけていただき、、、

しかも私の携帯を持ち、自ら撮影していただきました。

 

f:id:hynm_north:20171007190401j:image

 

気さくすぎるだろっ!!!www

 

そんな神対応ポールスミスさんに

乾杯!

南の国からこんにちは -チャモロ料理をご紹介する最終日-

前日飲みすぎて、三日酔いなノースです。

 

今日はチャモロ料理(サイパン料理)をちらっとご紹介いたします。

 

「salty」という店でチャモロ料理いただきました。

とても素敵な雰囲気の店なんで、サイパン行った際は是非行ってみてください!

 

※お店の外観 

f:id:hynm_north:20171001204322j:image

 

※お店の内観

f:id:hynm_north:20171001204326j:image

 

 オーナーが日本人ということもあるんでしょうが、

日本食に近い料理法や味付けな気がしました!

 

※サーディンケラゲン ティティジャス付き

 f:id:hynm_north:20171001205053j:image

ティティジャスというのは画像むかって右側のナンみたい食べものの事です。

 

かつおのポキ

f:id:hynm_north:20171001205215j:image

 

※名前忘れました、、きゅうりのサラダみたいな感じです。

 f:id:hynm_north:20171001205307j:image

 

※紅芋コロッケ

f:id:hynm_north:20171001205416j:image

 

で、、、最後にサイパンビアーです

f:id:hynm_north:20171007161255j:image

 

フルーティな感じが三日酔いにもよかったのか?

三杯もお代わりしてしまいました。www

 

こんな美味しい料理とお酒をを出してくれる

saltyに乾杯!!!

南の国からこんにちは -タンクトップを探すために街を彷徨った3日目-

とうとう火傷の域まで達したのか、布団が皮膚に当たるだけでも痛くて寝れず、寝不足なノースです。

 

3日目は午前中海に行って、午後はガラパンで買い出ししてました。

洋服を扱うものとして、洋服ネタもお伝えいたします。

ガラパンにはいくつか洋服屋さんがあるのですが、

私は日焼けで身体が痛すぎ、生地面積が少ないタンクトップがどーしても欲しくて、

彷徨っていると「ジョーテン・ハファダイ・ショッピングセンター」というスーパー?に辿りつきました。

 

一言でいうと海外のドラマに出てきそうな、ザ・スーパーマーケット

みたいな感じですwww

 

※店内の様子

f:id:hynm_north:20170929083135j:image

 

そんなスーパーの中にありました!!

ヘインズ!!

3枚セット、$24!!

f:id:hynm_north:20170929083331j:image

 

生地も頑丈そうだったんで、即購入しましたが、、、知らなかった。。。

身幅は問題ないんですが、、、身丈がメッチャ長いんですねー

身長180センチのおっさんのお尻が隠れるくらい長い。。。

女子のワンピースとしても活用できるんじゃないかと思っちゃいましたwww

洗濯したら丈が短くなることを祈りつつ、

そんなタンクトップに乾杯!!?