最終回

今回で98回目の投稿なんですが、今日が最終回となりますw 小学生から今まで何をやっても三日坊主の私が、 よく98回目も書かせていただいたものだと、 手前味噌になりますが自分を褒めたいと思いますw またフィナムブログを通して色々知ることができました。 …

移転のご案内

渋谷の南平台でスタートしてから、 その後、南青山へ移転し9年の月日が経過し この度、同じ南青山ではありますが、 新たに引っ越しをいたしました。 これを機に 社員一同更なる精進を重ねて参りますので、今後とも一層のご愛顧をたまわりますようお願い申し…

御礼

この度、株式会社グリニッジは2019年7月2日をもちまして、 設立10周年を迎えることができました。 この10周年という節目を迎えることができましたのも ひとえに皆様からのご支援の賜物であり、 この場をお借りし、ここに深く感謝申し上げます。 またこれから…

ジウ シリーズ

久しぶりに誉田哲也さんの小説を読みました。 対照的な女性二人の警察官を主人公に巨大な犯罪組織「新世界秩序」との戦いを描いた小説です。 誉田哲也さんの小説では姫川シリーズが有名でずっと読んでましたが、 ジウシリーズはジウというみんなから恐れられ…

日本酒9

冷や酒(ひやざけ)は常温の日本酒を指し、 冷酒(れいしゅ)は冷えた日本酒を指す という事をご存知でしたか? 「や」が入るか入らないかでだいぶ差がでるんですね。。。 そして冷酒という、冷やして日本酒を呑む習慣はここ40年位で、 その前までは冷やか燗…

ノース散歩⑧

久しぶりにランチがゆっくりとれそうでしたので、 自分的に今熱い、渋谷二丁目付近に行ってみましたら、なんと大好きなアジア料理のお店 「ガパオ食堂」を見つけました。 ちょっとしたテラス?席もあり、 そこもプラスポイントだったため、 その後に二日連続…

greenroom2019③

今年のgreenroomでは 二日間、プロのカメラマンさんにお願いして、 撮影していただきました。 肖像権等の問題がありますため、 支障がない写真をアップします! 雰囲気良くないですか?ヨッピーさん、ステキな写真をありがとうございました! それではまた ※…

greenroom2019②

先週のgreenroomで日焼けした箇所が黒く沈着せず 赤いままになっているノースです。 見た目、火傷みたいなので、 商談したお客様には心配されたり、 見た瞬間に大爆笑をいただいたりと ネタに困らなかった一週間でした! さてgreenroomに行かなかったお客様…

greenroom2019

今年も弊社取り扱いの Cape HEIGHTSでgreenroomに出展させていただきました。 greenroomが15周年ということか、もしくはアーティストの関係かはわかりませんが、 去年より来場者数が多いように感じました。 いつもgreenroomはいつも暑いのですが、今年はいつ…

ノース散歩⑦

今回は渋谷二丁目にあるお好み焼き屋さん ソースバージャック のランチを食べに行ったのでご紹介いたします。 場所は表参道と渋谷の間の青山通りから一本入ったビルの三階にあり、 カウンターとテーブルが4卓とこじんまりとしたお店でした。 お好み焼きやも…

ノース散歩⑥

先日、一徹という小料理屋さんにいってきました。 門前仲町と茅場町の間の隅田川のほとりに位置しており、 料理長は麻布十番の名店 かどわき の出身で料理はどれも創意工夫された料理ばかりでした。 海鮮サラダ、桜えびね卵焼き、赤鶏のたたき、アナゴの燻製…

ノース散歩⑤

ゴールデンウィーク中に 友人と一緒に阿佐ヶ谷の 越川 という居酒屋に行ってきました。 JR阿佐ヶ谷駅の南口を出て 5分のところにあり、 雰囲気がよく、メニュー沢山で 最高でした!!! おススメです! それではまた

日本酒8

久しぶりに最近飲んだ日本酒を紹介いたします。 また、先日、頂いたお土産でびっくりする位、 日本酒に合う珍味に出会いました。 鮭のルイベ漬け って、ご存知ですか? 鮭といくらを醤油で漬けこんだ 北海道の郷土料理なのですが、 食感が独特で、マグロの漬…

ノース散歩④

お取引先との会食で青山の上海料理 ミモザ というお店に行きました。 青山通りから細い道を入ったビルの二階にお店があり隠れ家風な佇まいで、私達は最初お店の入り口がわからなかったくらいです笑っ 料理は伝統的な中華というよりは フランス料理のように一…

二日酔いの時のドリンク

最近、どんなに良いお酒でも、 沢山頂いた次の日の8割がたは二日酔いになり お酒が残ってしまうため、 いろんな方に聞いた結果、 辿りついたドリンクを紹介します。 若甦 と書いて ジャッコウ と読みます。すごい名前ですよねw 元々は滋養強壮、肉体疲労、…

ノース散歩③

ちょっと遠征して、新潟県上越市にある 龍馬軒に行って参りました。 龍馬軒は坦々麺が有名で近県からも車でくるほど。駐車場を見ても新潟、長野以外のナンバーが多数駐車されてましたね。 私は平日の昼11時過ぎにお邪魔しましたが、 すでに店内が一杯でした…

ノース散歩②

先週に引き続きランチ場所を探索してきました。 表参道駅から5分圏内のお店 ペルー料理&バル ALDO(アルド) に行ってまいりました。 ペルー料理を食べた事ありますか? 私は初めてで、こちらのお店が昔から気になっていたのですが、 いつ来ても並んでいたの…

ノース散歩

最近、外でランチしてないなーと思い、 会社近くでランチに行った事があるお店はどのくらいだったっけと考えてましたら、両手で数えられる位でした。。。w これでは大の大人なのに、いや大のおっさんなのにランチ食べる場所を知らなさすぎるだろーっと、 ラ…

錦糸町パルコ

3/16(土)錦糸町にパルコができたので、 お取引先さまが出店されるので、視察してきました。 とにかく来店者の多さに圧倒されてしまいました。 近くにお近くの際は、ぜひ来店してみてください。 それではまた。

PUBLUX

春になると新しくオープンされるお店が多くなりますが、 そんな中、お取引先のデイトナインターナショナルさまからローンチしたブランド PUBLUX(パブリュックス)のレセプションパーティーにお邪魔しました。 PUBLUXとはPUBLICとLUXURYの言葉を掛け合わせた…

MAISON SPECIAL

宣伝っぽくなっちゃいますがっw サザビーリーグの系列会社から オリジナルアパレルブランド 「MAISON SPECIAL」がデビューしました! メンズ、ウィメンズどちらも展開し、 「ハイファッション×ハイファクトリー」をコンセプトにこれからのスタンダードを提案…

BROMPTON

先日、社用車を買うべく 弊社名にゆかりのある英国の ブランドBROMPTONを見にいきました。 BROMPTONは 英国ハンドメイドで手早くコンパクトに折り畳め、折り畳んだサイズが箱型で自立し 且つ基本的な走行性能を犠牲にしてない優れものの自転車なんです。 な…

初サウナ

この歳になって初めてサウナ施設に泊まりました。 全然知らなかったのですが、サウナは奥がふかいんですね〜 私が宿泊したサウナ施設は 仮眠室に加えカプセルホテルも一緒になっておりましたが、カプセルホテルは満室でしたので、 お風呂とサウナが入れるセ…

2019年AW展示会

お客様の店頭ではSSが立ちがったタイミングの中、 先週、2019年AWの展示会を開催し、 多くのお客様に来場いただきましたっ。 もう2019年の秋冬ですもんねーっ早いっっっ。 今回は訳あって、いつものグリニッジの商材プラス イギリスのクラッシックなブランド…

大阪出張

今年1月に大阪事務所を開くことになり、 先週、大阪で展示会ができるスペースをお借りして展示会を開催いたしました! そして、大阪で展示会を行う関係で、私も微力ながらヘルプとして参加させていただく事となりました。 大阪スタッフの元々知ってらっしゃ…

フィレンツェのディナー2019

さて今回フィレンツェ出張中のディナーを ご紹介しますが、、、 有り難い事に、毎日、フィレンツェ定番のお肉料理「フィオレンティーナ」を頂きまして、、 帰国して体重を測ったら2キロ増量しておりましたwww またワインとグラッパも沢山いただきましたっ! …

PITTI②

先週に引き続きPITTIのご報告を。 PITTIは来場者の装いも一つの楽しみですよね。 今回もオシャレーな方々が沢山いらっしゃいました! 冬アウターのコーディネートは 前シーズンと変わらず、 「ポロコート」と「ダブルチェスターコート」が定番化しており、 …

PITTI ①

去年に引き続き、2019年FWのPITTIに行ってきましたので、その模様をお伝えいたします。 相変わらずド派手な演出で 各ブース、什器などこだわって 作り込んでおりました。 今回、私は弊社で取り扱っている Joshua Ellis のブースに立ち、日本のお客様対応をさ…

七福神巡り

元旦に地元で七福神巡りをしました。 七福神を巡ることによって、 七つの災いを除き、七つの福を呼び寄せるらしいです。 いざやり始めてみると、不謹慎かもしれませんが、ゲーム感覚で御朱印をいただき、都度お参りするので、七つの神社を回った時、 清々し…

平成最後の紅白歌合戦

明けましておめでとうございます! 昨年末は「笑ってはいけない」シリーズではなく、 平成最後の〜という事もあり、 久しぶりにっ「紅白歌合戦」をずっと観てました。 いやーよかったですね、、! エキサイティングで感動しました! 見入ってしまい、画像と…